気まぐれ、本音

日々の生活の中で思ったことなど日記のように綴っていこうと思います

明日から3連休

今月は、休みは多めだし時間は少ないしシフト少ないなと思っていたら、急なシフト変更が入って、結局いつもより多くなってました。


それはそれで全然OKな私。


休みでも、結局PCいじりしたりしてる時間が多いので、勤務中だろうが休みだろうがやってる内容が違うくらいであまり変化が無いのです。


休みだと夫が帰宅するまで誰とも話さないことが多いんだけど、仕事中だと仕事の電話だけど誰かと会話が出来たりして、多少気が紛れるのです。


なので、寧ろ仕事してる方が良いのかもしれないな。


明日から、何もなければ3連休。


何しようかなーって考えても、特にやることも無いな。。。


それって、ちょっと寂しいな。


私は、結婚してから夫の住んでいた都内に越してきたら、地元には友人が居るけど、こちらには少ないのです。


地元へ帰った時、友人達と会ったり、逆に友人達が遊びに来てくれたりが年に数回という感じです。


彼女たちも主婦だし、子供の用事が有ったりして、なかなか出かけることも大変な中、わざわざ電車や高速バスで来てくれたりするので、夫も、私が普段一人の時間が長いこともあり、寂しい思いをさせていると思っているそうなので、友人達には感謝しているそう。
それは、もちろん私もだけど。


次に会う約束の日まで、まだだいぶあるから、それまでの楽しみとして、問題は明日からの3連休なのだ。


思いきっいて部屋の模様替えでもしてみようかなとか思っています。


仕事の空間をなるべく窓から離したいと思っている。


隣人のベランダ喫煙で喘息持ちの私は、勤務中喘息出たりでしんどいのだけど、このPCのスペースを移動となると、だいぶ大掛かりな模様替えとなる。


それこそ、部屋移動しないとダメだろうと思うんだけど、中心はリビングだしなぁ…


さてどうしたものかと、思案中だったりします。