気まぐれ、本音

日々の生活の中で思ったことなど日記のように綴っていこうと思います

至福

結局連休もなくなり、勤務が増えてしまった。
休みだと言っても、夫は仕事で居ないし、テキトーに家事して後はPCでチマチマ何かしているだけなので、仕事だろうが休みだろうが大してやることは変わらない、どうせなら仕事の方が良いかもしれないとか思っている。


そんな私は、カフェオレやラテなどを飲みながらマッタリと勤務している。
家でもふわふわのラテが飲みたいなと思っていたんだけど、以前100均で購入した物は、満足のいくものではなかった。


いろいろググってみたら、いろんな種類の物があって、安い物だと2-3千円からあった。
私は、どちらかと言うとめんどくさがり屋なので、少し値段は高いけど全自動の物を購入しました。


ふわふわのもっちりした泡ができあがって、お店で飲むような美味しいラテが手軽にできて、温度も熱すぎず丁度良い。


手入れも楽で、めんどくさがり屋の私にはもってこいのミルクフォーマーだと思う。


仕事中だというのに、最近はあまり忙しいという感じは無いから、本当、マッタリPCを弄りながらラテ飲んでる感じで、まさに至福のひと時だったりします。