気まぐれ、本音

日々の生活の中で思ったことなど日記のように綴っていこうと思います

本当いらない

先日風邪をひいてしまった。
熱はそれ程では無いものの、節々も痛くて眩暈とか鼻水やくしゃみが出てちょっと辛い。


昨日、帰宅した夫にマスク姿で風邪ひいてしまったと伝えたところ、何やってんの?
いつも自分が風邪もひけないんだからって言ってたのに、髪すぐ乾かさないからでしょうって文句のみ。


風邪薬はあるの?って聞かれて無いと答えたら自分ので飲めそうなのあったら飲んどきなさいと。


大丈夫?って心配の言葉も無いわけ?ってその時点でイラッとするわなw


悪いけどちょっと横になるねって横になったら19時過ぎにご飯の用意と水換えしないとと起こされた。


夫の夕飯の準備してたらリクエストの揚げ物は大変だからいいよとのことで、お米研いで冷凍しといたご飯でおかゆ煮てたんだけど、立ってるのしんどくて部屋で椅子に座ってたら吹きこぼれたらしく、目を離すからと文句言いに来て止めてあった。。。
再度とろ火で煮直そうと思ったけど、無性に腹が立ってきた。
そのまま流しにバシャッとおかゆさんに罪は無いけど捨ててしまった。
うまれて初めての経験だけど凄く嫌な気持ちになった。


その後、水替えするからと夫。
そこで熱は?って聞いてきたから、鼻で笑って今更、何度でも関係無いでしょと言い放ったら逆ギレしてきましたよw


大丈夫の一言もないのか?って言ったら言ったんだってさw
私聞いてませんが?文句しか聞いてませんけどw


こういう時に相方の本性出るんだろうし、その後も夕飯も食べず寝てしまっても心配するでもなく自分だけ夕飯食べてた、それも洗いもせず流しに水につかたままw


洗うわけねーw
そのまま放置してたら今日の昼過ぎ自分で洗ってたw


今日も食事もとらず青白い顔して部屋に篭って仕事してるけど大丈夫とかご飯食べる?とか一切なしw


時々、用足しに部屋から出ても会話なしw


いらねー


一人のがマシ
マジでマシ


自分が具合悪い時も不機嫌になってるし、私が疲れったって言えばみんな疲れてるとか言うくせに自分は疲れたって平気で言うしw


自分は良いけど私はダメですか?
少々モラハラ的な方だとはずっと思ってましたが、稼ぐ家政婦が欲しいなら他当たってくれ。
私はあなたのママじゃないのよw


こいついらねって気持ちが徐々に強くなる。
もう一人になりたい。
いい加減、解放してくれ。