気まぐれ、本音

日々の生活の中で思ったことなど日記のように綴っていこうと思います

心のために

今、思うに自分でも結構頑張ってると思うの。


でも夫は当然って顔してるしちょっと自分で自分を褒めような事言ったりすると、俺だってとか、みんなそうだとか言われてモヤモヤする。


専業だったり扶養範囲でゆっくりさせてもらった時期はあるけど、結局私もバリバリ働かなきゃならない状況だしさ。


時々、なんなんだよってブ千切れそうになりながら仕事してることもあるけどさ。


まぁ、そういう仕事だから仕方ないしいいんだけどね。


でも、ストレスは確実に蓄積している。


はぁ~しんど。


とか思う事もあったり一人になりたいと思ったりすることもあるけど。


そこで思った。


自分の心を守るために少しでも良いと思う事をしてみようと。


他人が聞いたら凄くくだらないことかもしれないけどね。


・1日1回は自分で自分を褒めてあげる。
・自分で自分を労わってあげる。
・クラッシックも好きだったりするから、1日に少しでもクラッシック音楽を聴く。
・睡眠はしっかりとる、でも眠れない時は無理しない。
・時には自分でやりたいことをする時間もとる。
・シャワーだけじゃくてしっかり湯船に浸かる。
・なるべく朝日を浴びる。
・1日1回は外の空気を吸いに出る。
・言いたいことは我慢しないで言う。
・自分で自分が好きだと思い込む。
・どうしても溜まってしまうイライラは独り言でも良いから出してスッキリする。(一人の 時限定だけどw)


書き出してみると全然大したことじゃないのが笑えるけど、これで少しでも心の負担が減るなら良いんじゃないかと思っています。


ストレス溜まるし恐らく離職率で言ったら上位を競うような仕事だけど、嫌いじゃないんだよね。


今の会社も嫌いじゃない。


長く勤めたらきっと良いことあると信じてとりあえず今のところ定年までは頑張ろうと思ってる。


忘れる程昔に登録した人材紹介会社には、本当ナイスタイミングで紹介してくれてありがとうという感謝の気持ちしかない。


前の会社で散々酷い目に合って鬱になったりいろいろあったけどさ、あの時の悔しさがバネにねって今の私がいるわけだし、辛かったけど結果オーライなのかもしれないね。


私にもそんな根性あったことにも気が付けたし。
そこは感謝かな?


ま、絶対許さないけどね。


音楽はジャンル問わず何でも聴くけど、その中でもクラシック音楽は歌詞がないけど聞いてると心にすっと入ってきて、なんていうかとてもリラックスできるところが素敵。


寝る前に聴くのが良いかもしれないね。


さて、そろそろ夕飯の準備でもしようかな~めんどさいけどw


休みなのに1日ゴロゴロせず衣替えしたり、用事済ませてみたり今日も頑張ったぞ(*´艸`*)