気まぐれ、本音

日々の生活の中で思ったことなど日記のように綴っていこうと思います

少しだけ

昨日はお休みだったので予約しておいた美容室へ行ってきました。


痛んだ毛先を5㎝くらいカットして、トリートメントしてカラーして。


家でも気力のある時は週1でトリートメントはしているけど、やっぱり美容室のトリートメントはちょっと違うのね。


艶々サラサラ。
終わったのが夕方だったから今日はシャンプーしないでねと言われており、今夜シャンプーしてみてどうかって感じではあるけど、概満足(*´ω`*)


5㎝切ってもまだ胸くらいまで長さはあるけど、少し短くなって軽くなったような?
気のせいかな?


せっかくのお休みは買い物と美容室で終わったけど、次の休みは1日マッタリしつつ常備菜などの作り置きをする予定です。


かぼちゃの煮つけとか、蓮根のきんぴらとか、カツなど揚げるだけの状態にしておくとかそんな感じですが(*ノωノ)


やっとくと後が楽なのです。


1時間の休憩中にできることは限られてるから、パン粉つけてとかからなんてやってられませんもん(´・ω・`)


休憩時間に家事ができるのって在宅のメリットではあるんだけど、休憩時間に家事やるって結果休憩してないから外へ行くのより疲れる気はする。


入社時に、トレーナーに言われたことですが、休憩時間に家事すると疲れるのとメリハリなくなるから、休憩は家事はしない方が良いと言われてた意味がなんとなくわかった気がした。


が、忙しくお米研ぐの忘れたりすると、米くらい研いでおいてよとかぶつくさ言われる・・・


家に居るけど遊んでるわけじゃないわ(´-ω-`)


小休憩中に急いでお米研いだり、ちょっとした準備したりうさの様子見たりさ。
私はいつ休んだらいいんだい?


自分の為に使える休憩はトイレ行くくらいw


それでも元々インドアな私は在宅勤務を辞める気はない。


インドア派なんだけど、時々凄く行動的になることは稀にある。
急に海見た~いで2時間かけて海まで行ってみたり、都内に居た時はベランダから見えたけど、私の地元は海なし県なのです。


子供の頃から海大好き。
波見てると凄く落ち着いてくるから黙って眺めてるだけで幸せ( *´艸`)


眺める前は、必ず市場に行って生牡蠣食べてとか、好きな魚介類を買ってからのんびり眺めて満足して帰ってくるのです。


あ~海見たい。
夜中でも、昼間でも海は好き。


さて今日も頑張ったぞ。