気まぐれ、本音

日々の生活の中で思ったことなど日記のように綴っていこうと思います

久々のフルタイム

このコロナ禍で、仕事が決まり働けるだけありがたいんだけど。
以前は在宅でマッタリ仕事してたのが、コロナの影響でパタリとなくなり、地元へ帰ってきたのを機に外へ行くことにしたんだけど、体力無い私は起きるだけでシンドイ毎日。


朝ごはんはシリアルとコーヒーで済まして、お昼は社食。
帰宅してすぐお風呂へ入り夕飯作り、マッタリ夕飯を食べたら8時にはもうグッタリしちゃって眠気はピークに。


以前はあんなに夢中になってた趣味もやる気力さえなくて早々に爆睡の毎日。


若い頃はフルタイムは当たり前だったから何ともなかったのに、今じゃ若干後悔し始めている(;´Д`)


とは言え、職場の仲間には恵まれている。
年の近い同期とも仲良くなり、彼女が居るから何とか行けてるようなもんだけど、職場は個人情報扱うもんだから、執務室でも出ても話しちゃダメなのがつまらん。


下手に廊下で世間話してたら、先輩社員に廊下で話するなと叱られる。


世間話くらい良かろうが(`‐ω‐´)


安心して話せるのは帰宅する時くらい。


当然のようにスマホも持ち込めないから、朝100%で帰りは85%は余裕で電池残ってる。
今までの私ではこんだけ電池持つとかあり得なかった。


規則正しくな感じの生活になったわけだけど、せめて貴重な休日はガッツリ寝てやろうと思ってるのに、仕事いくより早く目が覚める。。。何でだ!


結局そのまま眠れずベッドでグダグダした後、いつもの生活。
休みはなぜこんなに早く終わるんだろうか?って寝る前毎回思う。


社内で困った人間関係もあったりでモヤモヤすることも多いけど、距離無しさんには、上手いことこっちから距離取るしかないのよね。


思い出したのは、いつも人間関係嫌で退社してたなって事だけど、このコロナ禍で年齢が年齢なだけで、なかなか再就職も難しいだろうし、せっかく講習受けて毎日頭フルで使いまくって覚えたのに、距離無1人のせいで辞めることも無かろうと開き直ることにしたわけです。


幸い仲良い同期にこの前、もう無理とぶちまけてから少し楽になった気がする。


後半日、とりあえず休みを満喫しよう。