気まぐれ、本音

日々の生活の中で思ったことなど日記のように綴っていこうと思います

次から次へと

今月に入り仕事してる時から、なんとなく怠いな熱っぽいなと思ったら、帰宅後熱を計ったら熱があった、それからあっという間に高熱になった。
先日のPCR検査では陰性だったけど、まさか!!??
とビビる。
翌朝の体温39℃近い。。。
背中と腰、膝が激痛なのとフラフラで病院へ行くこともできず、当然だけど会社にも行けず連絡だけしてひたすら寝てた。
夕方夫が帰宅してから病院へ連れて行ってもらった。


高熱なんだけど、PCR検査は必要なしとの事だった。
腎盂腎炎ってやつで高熱の出る病気だった。
熱が高い間は、とにかく痛くてひたすら寝る。
1週間は安静が必要なんだとかで、寝てたんだけど熱が下がったら夫から夕飯の要求w


安静なんだけどなと思ったけど、夫曰く寝付くと余計よくないから熱が下がったら少し動いた方がいいんだとさ。
そんな持論で動け動け言われてもさ、医者には1週間安静にと言われてるのよ?
無理すると慢性になることもあるそうなのよ。
こんなん慢性にはなりたくない。
痛いもん(ノω;`)


その間に大きな大学病院で予約があったから、ついでに診てもらった。
CTとか血液検査とかいろいろやったけど、抗生剤が効いてだいぶ落ち着いてきているから今診てもらってる病院で引き続き受診で良いと思うよとの事で終了。
ただ、CTを専門に診る先生がいるそうで何かあったら連絡するねって言われてた。


きたよ。。。
腎臓は問題無し、ただ肝臓に水では無さそうな固まりの影があるんだって。
詳しく検査する必要があるとかで、元々予約入ってた日に一緒に予約入れてくれた。


もう不安しかない。
気になってググってみたら癌とか怖いのしか出てこない。
つーか去年癌の手術して、凄い初期だったから再発も転移も無いだろうって言われたのは?
あれは何だったの?
まだ癌と決まったわけじゃないけど、なんとなく覚悟をした方が良いのかなとか暇があるとそんなこと考えてしまう。
また手術とか言われるのかな?とかさ。
去年2回も手術してるんだよ、もう痛いのは嫌なんだけど(>ω<)
今度こそ、もしそうなら何もしない。


もう良いよ、コロナ禍で疲れちゃったし、娘や息子や孫にも合わせてもらえないし。
近いんだから呼んじゃだめなら会いに行けば良いだけなんだけど、それもいろいろあるわけで、ならどっかお店でとも思うけど今はコロナ禍で感染するリスクもあるし。
地元に帰ってきても孤独感は拭えない。。。


そんなこんなで1週間は会社お休みさせてもらったけど、出社したらスコーンといろいろ忘れてたw


ま、ぶっちゃけまだ本調子じゃないからしんどいけど、家でジッとしてるよりは気が楽。
スコーンと忘れたことは解決したし、多分来週は大丈夫なはずだしね。


何はともあれ、今年も微妙な歳になりそうで悲しい。