気まぐれ、本音

日々の生活の中で思ったことなど日記のように綴っていこうと思います

在宅勤務辞めてみて

都内に居た頃は在宅勤務でした。
仕事はあまりなくて、シフト申請してもその半分にも満たない&時間が微妙でなかなか思うように働けなかったんだよね。


地元へ帰ってきたから、コロナも都内よりはリスクも低いだろうと思い外へ行くことにしたんだけど。。。


研修中の同期の中にまさかの感染者。
濃厚接触には当たらないとの事だけど、不安だからPCR検査を受けることにしました。
結果は出て陰性だったから良かったけど、結果が出るまでは正直買い物にも行けず、父がもういつ逝ってしまうかわからない状態の中で不安しかなかった。


身近に迫ってきているんだなという恐怖ったらなかった。。。


持病持ちにはしんどいよ。
怖くなって在宅に切り替えようと思って帰宅後なんかに探してたんだけど、夫曰く自分が外で働いているんだから変わらないよとのことで、即却下された。


そんな夫だけど、今の職場はどうも精神的に辛いらしく転職探し始めてる。
辞めるのは良いけど、次探してからにしてとだけお願いしといた。


今回の引っ越し前には、仕事ギリギリまでして、こっちに越して来てからも私には危機感無くのんびりマッタリ探してるようにしか見えなかった。
スマホ真面目な顔して見てるから、仕事でも探してるのかと思えば、Web漫画見てたりとか、私は朝から寝るまで、必死で探して今の職に就いたわけだけど、必死さが見えなくて正直イライラすることあったんだわ。


夫には言ってないけど、さりげなく漫画面白い?とだけ聞いたら、いろいろ言い訳してた。


せっかく決まったのに、だから最初から何でもいい―とかじゃなくちゃんと探せばよかったのにと思わなくもない。


今も、今夜は考え過ぎて食欲無いから夕飯要らないと言いつつ漫画は読んでるww


わけわからない。


私だってこの歳になって、リスク背負いながらだいぶ硬くなった頭再稼働してフル回転で使いまくって物凄く疲れるし多分一人だったら辞めたかもと思うけど、同期の人で仲良くなった仲間ができたから何とかいけてるようなものなのに。


いろいろ考えると微妙な気持ちになってくる。
何だかな。。。