気まぐれ、本音

日々の生活の中で思ったことなど日記のように綴っていこうと思います

復帰

年末からバタバタと忙しく、すっかりご無沙汰しておりました。


なんというか、心もやたらと不安定になってました。


母や妹との確執。
いつもヘラヘラ笑って、何言われても心ではどんなにムカついてもやり過ごしてきたのも悪かったのかもしれないけどね。


何でそんなこと言うの?と母に聞いた時、「あんたは何言ってもいい子だから」と悪びれもなく言われた時は、唖然としつつも私も結構傷つくだよ~ってその時もヘラヘラしながら答えたから大したことないと思ってるんだろうな。


その言いたい放題の積み重ねで、数年前ついに私もブチ切れてしまった。


それからは、好き勝手な事言い出すと電話をブチっと無言で切る。
又は、ふざけんなと言ってやっぱり電話をブチっと切る。
その後、暫く電話には出ないって感じにしてた。


そもそも離れて暮らしてるのに過干渉過ぎるのにもウンザリしてたんだ。


今は多少言い返すようにしているから、前のようなことは無くなってきたけど、それでも思いますとイライラしてしまう事はある。


どうしてまぁ、あそこまで好き勝手言えるんだろう。
私のスマホ、通話を録音するアプリを入れてある。
今度、どんだけ好き勝手言ってるか録音消さずに聞かせてやろうかしらとか。


新年一発目のブログが何だか愚痴になってしまった。。。


こんなやつですが今年もよろしくお願い致します。