気まぐれ、本音

日々の生活の中で思ったことなど日記のように綴っていこうと思います

眩暈

退院してきてから、午前中から午後にかけてやたらと眩暈が酷くなることが増えた。
もう座っているのもしんどくて横になってしまう。
先月からの体重が異常な程減り続けた事と何か関係があるのだろうか?


眩暈の事は、先日先生に相談したけど、他に体調悪いとかないなら大丈夫と軽く流されてしまった。
やはり、手術を執刀してもらった先生に相談した方が良いのだろうか?
ぐわんづわんした眩暈は本当に困ってしまう。
入院中に、看護師さんから栄養状態があまり良くないから、退院したらしっかり栄養取ってねと言われたけど、糖質気にし過ぎてサラダ系ばかり食べてたせいだろうかとか思ったり。


夕食や休みで朝から一緒に食事する時は、夫が私が食べるサラダの量見て凄いね~と苦笑いしてることが多かった。
最近ならだいぶ見慣れてきた感があるらしいけど、もう少しご飯食べたらと言われることも結構ある。


ご飯の量も、毎回きっちり120gはかっている。
糖質取らなさすぎも良くないのかな?
眩暈がしているせいか時々思考停止してしまう時もある(´・ω・`)
まさかのボケ?とか思ったり。。。
糖質制限もやり過ぎると良くないのかもしれないね。
最近、やたら甘い物が食べたくなるし。
それもあまり得意じゃない生クリーム系の甘い物。


なんかダメそう。
無理せず横になろう。