気まぐれ、本音

日々の生活の中で思ったことなど日記のように綴っていこうと思います

まただよ

夜勤の夫
休みの前の日くらい早く寝れば良いのに。
帰宅して夕飯食べたらとりあえず寝る。
んで、0時近くに起きだして結局2時3時迄電気こうこうと付けて起きてる。


私の部屋はキッチンの横にある。
部屋の入口のドアは曇りガラスになってるから、電気がまぶしくて気になって眠れなくなる。
そんなこんなで今夜もそんな調子。
もう、頑張って昼寝?しないで早めに寝たらと言っても変わらない。
私自身のサイクル狂うし体調にも出ちゃうし本当にもう嫌になる。


今は退院して間もないので在宅の仕事の復帰は来週からの予定だけどさ。
起きられなくなるしシンドイしガッカリしてしまう。
自分のペースを乱されるのが何より嫌だ!


疲れた疲れた言われるのも嫌。
自分で決めた仕事でしょ?
私は普通の時間帯の仕事にしたらと散々言ったよ。


サイクル狂うとパニックも出やすくなるし。
迷惑って言ったらなんだけど、本当その件については迷惑でしかない。
コロナの影響で、今はただでさえストレス溜まるんだからせめてお互いに余計なストレス増やさないように過ごそうよって心から願ってるんだけど伝わらない。


ダメダメダメも嫌になるし。
もう本当シンドイ。
このままじゃ、また生きる事さえ嫌になりそうで恐ろしいよ。
毎週毎週、週に2回もこの調子。
本当嫌だ。