気まぐれ、本音

日々の生活の中で思ったことなど日記のように綴っていこうと思います

明日

先週金曜日に主治医の検診を受けてきました。
押されると激痛、離すと響いて更に痛い(ノω;`)
これは本物だと主治医。


本物って何だよ~と内心ビクビク。
血液検査とCT検査を緊急で受けたんだけど、外科の先生にも診てもらい、とりあえず押し戻して腹帯でギュッとしとくようにって事らしい。


そして明日の月曜日に再検査、抗生剤と痛み止めを処方され、しっかり飲むようにとの事だった。
これで変わらなければ、外科に紹介状を出すと主治医。
きちんと薬飲んでるけど変わらんよ( ̄^ ̄゜)
痛み止めもあんまり効いてない。


相変わらず、ここにいるぜィって感じがあって、食後に軽く吐き気が出る。
安静にして、消化の良いもの食べるようにって言われたけど、
あんまり消化良いもの食べてないかも。
夫も苦笑いする程の大盛サラダをムシャムシャしている。
それもノンドレッシングで素材の味を楽しみつつ食べている。


痛いのは嫌だな。。。
また手術になったら、翌日歩けるようになるまで水すら飲めないでひたすら痛みと恐怖と戦いながら一晩過ごさなきゃならない。
前回の癌の手術の時も、激痛と戦いながら水飲みたくて必死で歩いたんだよね。
もう、1歩進むごとに激痛。
それでも、これで健康になれると信じて必死に歩いた。
10日で退院できるはずが、炎症起こして熱出して3週間も入院してたし、今はコロナで病院もピリピリしてるから例え家族でも面会すらできない。
テレビ通話で顔見ながら話したけど、それでも寂しかったり不安だったりしてたんだ。


まだ手術と決まったわけでは無いけど、これは放置してても治らないそうだし、痛みあるし何より腸が腐ってからじゃ手遅れになってしまう。
そうなったら、更に激痛になるらしいし、これ以上痛いのは嫌だ。
明日は、朝から病院へ。
今夜はちゃんと眠れるだろうか。。。