気まぐれ、本音

日々の生活の中で思ったことなど日記のように綴っていこうと思います

不安

ここ数日、腸?の痛みが増してきている。
先日の術後三か月検診でも、時々痛みがあると担当医に行ったんだけど、手術はしない方向で考えている、大丈夫と笑って終わられた。
癌の再発もないし大丈夫、また三か月後ねサラッと終了。


がしかし、昨夜なんかただ横になってるだけなのに痛くて眠れず。
時々、吐き気もあったりしている。
腹壁瘢痕ヘルニアこれもう再手術しなきゃなレベルなんじゃなかろうか?
不安になっていろいろ調べてみたけど、ただそのままにしてても治らないんじゃん。
寧ろ、命に関わることもあるって、ヘルニアだのコロナだのそんなんでは死にたくないんですけど(ノω;`)


痛みで眠れないのも辛いし、うっかりうつぶせになろうもんなら、お臍周辺の違和感が物凄くて、柔らかいベッドの上だと言うのに、ビックリして飛び上がるくらい。
痛みが全くなかった時は、うつ伏せになってもそこまでの違和感はなかった。


もう不安しか無くて、これから10月まで放置してたら本当にヤバいんじゃなかろうかと思って、今日主治医の検診に予約を入れ直してみました。
もう手術は絶対嫌だと思っていたけど、このまま命の危険を感じながらビクビクしながら過ごすくらいなら、もうキチンと治した方が良い気がしてきた。


家の購入だったり、引っ越し準備だので忙しくなってきた矢先の事なのに。
このタイミングって、あんまりじゃないさ。
重い荷物は持たないように言われてたけど、買い物行った時、どうしてもまとめ買いするから肩痛いと思う程重たかったり、自転車に乗ってみたりしたからかな?
段々しんどくなってきて、買い物は夫のお休みの時に一緒に行くようにしてたから、最近はそれ程重い物も持ってなかったのにな。


全ては、明日主治医に診てもらってからだろうけど、出来ることなら再手術は避けたいな。
パニック持ちの私は、出そうになると喉が異常に乾くんだ。
術後は、翌日歩けるようになるまで水分取れないし、それが何より恐怖だった。
動けないし、神経痛も恐ろしい勢いで襲ってきたし、何よりザックリ切られた傷が激痛で数日は痛みとの闘いだったのも、思い出すとよく我慢できたなと、4ケ月前の自分を褒めてあげたいくらい。
もうあんな思いは嫌だ(>ω<)
でも、これこのままにはできないんだろうな。。。
次から次へと何なんだと怒りたいけど、誰に怒ったら良いのかもわからない。
もう本当疲れる。