気まぐれ、本音

日々の生活の中で思ったことなど日記のように綴っていこうと思います

内覧

昨日、夫と家の内覧へ行ってきました。
数件見たんだけど、結局最初からサイトで見て気に行っていた物件に決めました。
二人とうさぎで住むには申し分ない広さで、ベランダも広くて明るくて風が抜ける家に決めました。
とは言え、まだ仮審査の書類を今日郵送したばかりで、仮審査が通ってもその物件の掲載を止められるのはまだ半々くらいだそう。
本審査が通って初めて掲載を止められるそうです。
何というか、時間とかかかりそうで他の方がもし先に買える状態になった場合、そちら優先になるとのことで、慌てて書類など揃えました。


今の家賃よりローンの方が安いのも嬉しい。
ウサギも、もっと伸び伸び飼ってあげられるのも嬉しい。
賃貸だと、出来ることが限られてしまうけど、自分の家なら好きにいじれるのも良い。


今週中には結果が出てほしいけど、今週は連休がある。。。
その間に内覧する人が増えて申込みされちゃったらどうしようとドキドキ。
せっかく夫もあの家なら良いねと前向きになってくれたのに。
できれば、さっさと引っ越したいのです。


もうここでの生活は怖くてスーパーすら安心していけないなんて生活は嫌だ。
私の住んでいる区は日に今のところ2人くらいだけど、それでも日に0というのはもうずっとない。
そして最高で日に7人というのが1度だけあった。
やっと夫を説得して内覧までこぎつけて、夫も楽しみにしてくれているから、どうにか決まってほしい。
数日は、ドキドキが続きそうです。