気まぐれ、本音

日々の生活の中で思ったことなど日記のように綴っていこうと思います

なんとも

連日都内のコロナ新規感染者は100人を超えている。


私は、感染したら重症化するリスクが高い人と主治医には言われているので、もう生活そのものがストレスになっています。


いつかは娘と孫と一緒に暮らせるんじゃないかと思っていた儚い夢は、見事に散りました。


何ていうか、もう都内で暮らしたくないのが本音。
今50歳の私、普通に暮らしていけたなら、多分後20年は元気で暮らせるはず?
まぁ、とは言え人生など本当に何があるかわかりませんが。。。


私の住む区内でもジワジワ感染人数も増えていてるのもストレスの一つ。


都知事は、他県への移動を自粛するよう呼び掛けていますが、言われなくても他県への移動どころか、不要不急の外出をもうずっと自粛しています。


自粛が解除されて一握りの好き勝手に遊び歩いている方達のおかげで、また振り出しへ戻ったようなそんな感じ。


まだワクチンも特効薬もできてはいないのに。
どうしてそんなに呑気にマスクもせずデカい声で話したりバカ笑いしたり出来るのか理解に苦しむ。


コロナの無かった頃の世界に戻りたい。
でも、そんなことは無理だから、せめて都内での生活から解放されたい。
地元へ帰りたい。


夫に、昨夜地元で暮らしたいと話したら、帰宅後から様子が変。
元々夫は都内で育った人。
ずっと都会で暮らしてきて、いきなり田舎へ行きたいと言ったところで嫌なのだろうけど。
様子が明らかにおかしい、だって目も合わせないんだものそのことが原因なのは一目でわかる。
にもかかわらず、聞いても疲れているだけだという返答が返ってくるだけ。
何度か聞けばしつこいと怒るし。


また、私だけ帰ればとか言い出すんじゃなろうかとも思っている。
人の気持ちはわからないけどね。


もうこっちが鬱になりそうだよ(´;ω;`)
とにかく怖いんだよ。
買い物さえまともに行けない状態で、ストレスだけは物凄い勢いで溜まっていてシンドイんだよ。。。
またパニック出そうでそれも怖い。
やっと治まりつつあったのに。
何処でも生きていけるように、在宅ワークの仕事もしている。
なんなら増やすことも検討中。
前向きに行きたいと願っているのに、環境がそれを許さない。
ツラい。