気まぐれ、本音

日々の生活の中で思ったことなど日記のように綴っていこうと思います

せっかく

ずっと悩んでた。
行くべきか行かざるべきか。


東京は日に日にコロナ感染者が増えてる。
私の住んでる区では、0とか1名とかそんな感じだけど。。。
世間から見たら何区だろうが関係なしに嫌なんだろうなと、ネットのコメントなんか見てて思った。
今日、母に電話してみました。
来月までもたないかもと、かなり危険な状態だという事はわかった。
せめてまだ頑張ってくれてる内に父に会いたい。
母からは、東京からは来ないでくれと言われました。
コロナ持ってるかもしれないからと。
でも、私は気管支系の持病持ち、おまけにもっとリスクの高い持病も今回の入院でわかった。
更に癌の手術したばかりで免疫も落ちてる。
今コロナに感染したら生きては戻れない。
主治医にも重症化する可能性が高いから気を付けて生活するようキツく言われている。


母に、私がコロナに感染したら骨になるまで帰れないよと言ったら、あんたそういえばそうだねと納得した様でした。
身内でさえ都内に住んでるというだけでそんな感じ。
やっぱり帰省は無理なのかと悲しくなった。


友人に愚痴を言ってしまった。
彼女は、父に会って私が安心するなら、後悔しないように会いに行けと言ってくれた。
その代わり、何処にも寄らず実家だけ行くんだよと。
彼女も、先日都内に住んでいる娘に会いに来ていた。
車で来たけど、何処にも寄らず娘に会って真っすぐ帰宅したよと。


地元では、都内のナンバーの車も結構見るからそこは気にするなと言ってくれた。
実際、私は感染してはいない。
堂々と会いに行きなさいと、背中を押してくれた彼女。


涙が出る程嬉しかった。


普段は、ひたすら不要な外出を自粛している。
スーパー行くのでさえ、週に1回行くか行かないかだ。
極力人の多い所にも行かない、マスクしてない人が居たら速攻で離れるなど外へ行くとやたら疲れてしまう程気を付けている。


どんなに頑張って自粛していても報われない気がして悲しくなる。
このまま、もう増えませんように。。。