気まぐれ、本音

日々の生活の中で思ったことなど日記のように綴っていこうと思います

なんでかな?

我が家の夫殿。


そろそろ仕事が終わるかなって頃にLINEをくれるんだけど。。。
終わったのか終わってないのかわからないことも多く、終わったのかな?と聞いてもそこれを華麗にスルーして全く関係ない話を被せてくる。
またかと若干イラッとするんだけど、これ結構イライラの原因になるよね。
その内、暫く経過後ポツッとくるLINE。
まだ帰れないの?と入れると今帰ってるとか、終わったとかやっと答えてくれる感じ。


最初に聞いた時、何で答えられないんですか?
と言いたいのをグッと堪える。
私が、聞かれたことに答えないで別の事聞いたら怒りますよね?
自分は良いんですか?と言いたいけど、それに怒るかスルーするか🐇のせいにするから言わない。
私の鬱憤は溜まる。
なんつーか、そんなんが続くと愛情メーターがどんどんすり減っていくような気がしないでもない。


これ。。。ヤバい奴だと自分でも薄々感じているんだけど、このままいけばさようならを告げる日がくるんじゃなかろうかと感じてる。


きっかけは些細な事だけど、それが重なると意外と大きな問題となってあれもこれもとイライラの原因に代わっていくと思うんだよね。
最後は笑ってる顔さえムカついてくるっていうか、そんな感じになる。
そうなる前になんとかしないとなーとは思うけど、言ってもどうせ変わらないだろうなと思うからもうほぼ諦めている。
ならイライラしなきゃいいじゃないと思うけど、それ程人間できていない。
これをスルーできるスキルがほしい。