気まぐれ、本音

日々の生活の中で思ったことなど日記のように綴っていこうと思います

恐怖心

今は、他人との距離感が怖い。


日常のスーパーなども、緊急事態宣言が出たにも関わらず、減るどころか寧ろ増えてるように思う。


私自身は、緊急事態宣言が出る前から極力外出をしないで済むように1回の買い物で数日分の食材をまとめ買いしてみたりしているので、たまにしか出ないのですが、入院時に必要な物の買い出しに行ってビックリ。


平日なのに、土日並みに混んでた💦


中には、明らかに暇つぶしで来ているんだろうなと思う感じの方も多かったように思いました。


私自身、出かけていた身でこう思うのもなんだけど。。。
こうも危機感の無い人が多いのかと唖然としてしまった。


とりあえず入院準備はもう全て整った為、これについての買い出しは必要無いとして、後はこのまま入院日まで外出はしない予定です。


今は風邪もひいてはいけない時なので、マスクもせずしてても顎にかけてるような方の近くを通るだけでも怖いと感じてしまう。


ってか、顎にマスクかけるくらいなら買わないでほしい。
こっちは、花粉症やら喘息で外出時のマスクは必須アイテムなのです。
そんな勿体ない使い方するなら必要無いでしょうと思ってしまう。


マンションのエレベーターでも、後から平気で乗り込んでくる方いるけど。。。
感覚がよくわからない。


3基あるんだし隣も来ているんだから、そっち乗れば良いのに、なぜわざわざ一緒に乗り込むんだろう?


スーパーでも、人とすれ違うだけでもビクッとしてしまう。
買い物へ行くのも、本当は凄く嫌だ。


もうネットスーパー使ってしまおうかとも思うんだけど、売り切れが多くて結局いくしかないんだよね(´・ω・`;)


とにかく今は、不要な外出は避けるようにして、自分の身は自分で守らなきゃだね。