気まぐれ、本音

日々の生活の中で思ったことなど日記のように綴っていこうと思います

退院したけど

無事手術も終わり、退院予定の倍ほどの入院期間が過ぎてしまったけれど、GW終了の翌日に何とか退院できました。


何も言わないけど、喪失感とかいろんな感情が入り乱れてメンタル的には落ち着かない日々を過ごしている。


今回の入院で、新たな持病まで発覚してダブルのショックに浸ってしまったわけだけど、きちんと管理すれば、症状も出ることなく普通の健康な方と同じように過ごせると聞いて、自分なりに健康管理を頑張っている。


だがしかし、2日前の夜にシャワー浴びようとしたら傷口からジュクジュクしたものが。。。
入院中も傷が炎症起こして熱が出たりして、このご時世なので、コロナ迄疑われて散々だったけど、CT撮っても問題無し、炎症がかなり酷くて、正常値の50倍だったことから、コロナの可能性は否定されたわけだけど、隔離されてみたり部屋から1歩も出してもらえなかったり、メンタルは崩壊寸前だった。


やっと退院して安心していたんだけど、嫌な予感して昨日病院へ連絡し受診したら、少し傷口が開いてた(´・ω・`;)


とりあえず軟膏塗って様子見ることになったけど、今朝昨日より若干ガーゼが汚れていたように思って内心ビクビク。


安静と言われたけど、1日寝てるわけにもいかず、動くたびにビクビクしている。


このまま落ち着いてくれると良いのだけど。。。
未だに都内は緊急事態宣言が出たままだから、それだけでも不安なのにまた再入院とかになったらどうしようとか考えるとパニック出そう(;´д`)


唯一の救いは抗がん剤の治療をしなくても済んだほど初期で見つかった事だけど、そこまで初期なら切らなくて良かったんじゃないかと思っていろいろ調べてみたりしたけど、私のかかった癌は最終的にはやはり摘出手術しなければならなくなるみたいで、その時には抗がん剤とかもしかしたらやらなきゃいけなくなってたかもしれないし、結果これで良かったんだと思うけど、やはり傷みると大きいし動くたびに違和感だの痛みだのあるし、何かとシンドイなと思ってしまう。。。


命があっただけ傷がとかわがままなことかもしれないけどね。
退院する時は、炎症もほぼ正常値まで回復してたのに困ったものだ。
とりあえず、ピキピキ痛いのだけでも治ってほしい。