気まぐれ、本音

日々の生活の中で思ったことなど日記のように綴っていこうと思います

このまま

連日の雨続き。
いつもならこの数日でパニック起こしまくって、もう無理~って状態になってそうなものだけど、幸いな事に、起こしかけてしまったことはあるものの、パニック発作は1度も起きていない。


多分、前駆症状が出た時点ですぐ薬を服用しているからなんだろうけど。
以前は、メンタルクリニック行くの嫌だってどんなに夫にクリニックへ行くように勧められても拒否してたけど、自分にあったところ見つけて、なんとかまた通えるようになったのも大きいと思う。


前のクリニックの時と違って、ゲッソリするほど大量にお薬を処方されないのも気に入っている。


あのパニック発作が出ないだけで、凄く幸せな気がする。
いつ発作が出るかビクビクしながらしながら暮らしてた頃の私には、もう戻りたくない。


今は在宅の仕事だけど、もしかしたらまた通勤の仕事ができるんじゃないかと思える時もある。


実際には、まだ睡眠障害なんかもあるから本当に外へとなったらあか~んってなりそうだけど(;´Д`)


このまま、もうずっとパニック発作が起きないでほしい。


この1週間で、前駆症状だけで治まっていることに、少しだけど自身が持てた気がする。


今日はドライブへ出かけたのだけど、謎の痰の絡みも無かった。


徐々に良い方向へと向かっていると思いたい。


ただ、最近よく変に咽かえることが多くて、微妙な気持ちになることはあるんだよね。
なんだろう?
汚い話だけど、ゲップも自力で出せないから、直ぐに胃が張って苦しくなるし。
胸の辺りトントンすると出るから、毎回胃が張る度にトントン叩いてる(;´・ω・)
おかげで炭酸系の物が飲めないのだ。
まぁ、飲まなくても全然平気なんだけどね。
陽気のせいか、喘息が微妙にでてきてる事が気になるんだけど、ネブライザーもあるしきっと何とかなるはず。


今は、いろんな事があり過ぎて気が張ってるからっていうのもあるのかもしれないけど、このまま平和に暮らせたらいいな(*^-^*)