気まぐれ、本音

日々の生活の中で思ったことなど日記のように綴っていこうと思います

娘の帰省

昨日から、娘と孫ちゃんが帰省していました。


今月末で5歳になる孫ちゃん。


もう可愛くて可愛くて仕方ないんだけど、さすがに4歳児の相手する程の体力は。。。ない(^_^;)


とにかくパワフルな我が家の孫ちゃん。


男の子だし、通っている保育園の方針だかで、真冬でも暖房無し、靴下、肌着禁止で最初の1年さえ乗り切れば、めちゃくちゃ元気で体力も半端ない子の出来上がりなのだそう。


確かに、入園1年目はしょっちゅう熱出したと聞いてたけど、今では風邪すら滅多にひかない健康優良児の孫ちゃん。


運動会も、園児にそんなことさせるのΣ(・ω・ノ)ノ!
危なくないの?スゲーってビックリしたのよね(;'∀')
年齢が上がると猿なのかと思うような身のこなしもできている。


おかげで、運動神経もバッチリな孫ちゃん。


今回は、何故か夫にべったりで夫もいや~〇〇の相手はしんどいなとグッタリしていましたが、どことなく嬉しそうな夫。


私と娘は、パワフルに遊んでいる夫と孫ちゃんを横目に、平和にマッタリしてました。


賑やかに過ぎた2日間はあっという間で、帰ってしまった今は、ホッとしたような寂しいような複雑な気分です。


無事に着いたと連絡がきたので、一安心。
散々パワフルに遊びまくった孫ちゃんは、帰りの車の中で爆睡だったらしい。
まぁ、、、そりゃ~そうだよね(;^_^A


少しパニックの前駆症状が出た時もあるけど、パニックも出ずお薬の出番もこの2日間で1回しかなかった。


やはり、娘と孫ちゃんが居ると出にくい感じがするから、出来るなら帰ってきてほしいんだけど、娘には娘の生活があるしなかなか難しいね。


来週が5歳の誕生日だけど、昨夜1週間早い誕生日のお祝いをして、今日はトイザらスにプレゼントを買いにいきました。


冷静に欲しいおもちゃも選べるようになって、また少しお兄ちゃんらしくなってきた孫ちゃん。


あの子の成長が楽しみな私達。


どんなにパニックで苦しくなっても自らアボンできない理由の1つが孫ちゃんの成長を見とどけたいっていうのがあります。


今は、それが一番の理由かもしれない。


生きにくくて、もう本当に嫌だ~~~~って思う時もあるけど、月1で帰って来てくれる娘と孫ちゃんの為にも頑張らなければ。


来月は、息子も帰省できそうだって聞いてるから、今から楽しみにしている。
不安なことも多いけど、次に帰省してくるときのことをワクワクしながら考えて過ごそう(*´ω`*)