気まぐれ、本音

日々の生活の中で思ったことなど日記のように綴っていこうと思います

ハマっているもの

元々、私はゲームが好きなのです。
子供たちがまだ学生だった頃は、一緒にゲームをしたりしていました。


その頃の私は、若干生きずらさもありはしましたが、今程生きにくいと感じくことは少なく、寧ろ友達には肝っ玉母さんだよね~なんて言われるくらい元気でした。


子育てと、家事、育児、仕事に趣味とわりと好きなことをしていたように思います。


まだ、ゲームボーイだのアドバンス、キューブ、プレステやDSの時代ですが、子供に便乗してちゃっかり自分のゲーム機だったりソフトだったりを購入して、子供達とポケモンの交換をしていたり、毎日そんな感じの話題でニコニコ笑ってた気がする。


息子が、お母さんこれ面白いよと言えば、どれどれと少しやらせてもらって、お~面白いねぇ、暫く貸してよ、なんてやりとりしてた、大抵息子からは「え~嫌だよ」とかえってくる。


それじゃあ仕方ないな~。。。
んじゃ行くかってそのままゲーム屋さんに直行して、息子に探してもらってる間に別の面白そうなゲーム見つけて、ついでにこれも買っちゃおうなんて、ニッタリ笑ってホクホクしながら帰って来るなんてことはしょっちゅうだった。
今から思えば、凄い無駄遣いしてたなと思うけど、あの頃の私は、それを糧に仕事もバリバリ頑張ってたと思う。


実際、扶養範囲のパートとかではなく、営業職の正社員でそれなりに稼いでいたからできたことだとも思うんだけどね。


今、その頃やってたゲームをチョイチョイやっています。
秋葉原には、レトロなゲームを扱っているショップが何店舗かあるのです。


しかも、レトロなゲームなのに何気に高い(;'∀')


昔、私が使っていたピンクの折り畳み式のアドバンスなんて、新品の任天堂スイッチより高かった(◎_◎;)


幸いな事に、初期のDSはアドバンスのソフトもできるから、手持ちのDSで懐かしのポケモンなんかをチマチマ進めている。


ただ通信ができないのは残念だけど、昔図鑑は全部揃えたからまぁイイかと、自分に言い聞かせてやってるε- (´ー`*)フッ 


でも、なんか少しずつだけどそんなことしてたらパニックの頻度も減ったような気がしなくもない。


相変わらず喘息が出たりしてるから、日に病院の梯子なんて日もあるけど💦


夫も、徐々に元気になってきてて、夫婦揃ってレトロゲームにハマり中です。


でも、やることはやっている。。。できる範囲でだけど、今はそれで気が紛れたりしてるから、それで良いのかもしれない。


懐かしい画面に癒されるような気もするのです。


喘息出てて、大好きなヒトカラには暫く行けてないけど、今はこのゆるッとした感じが私には丁度良いのです。


いい歳した大人がゲームとか馬鹿みたいかもしれないけど、良いんです。
少しでもHSPやパニックを忘れて、ちょっとだけでも生きにくさを忘れられるなら、大いに結構な事じゃないかとも思うのです。


最近は、おしゃれにも気が配れるようになり、美容室へ行っては髪色や髪型を変えて楽しんだりもできるようになってきているし。
髪色を変えると言っても、ド派手な色じゃないです(^-^;


先日は、ベリーショコラにしてみました。
少し赤みのあるブラウンで、なかなか落ち着きのある綺麗な色で、艶もあってとてもいい感じの色合いです。


今の私、少しずつだけど前向きになれてる気がする。


まだHSPがなんだ!パニックがなんだ!薬なんか要らないんだよって言えるまでにはいっていないけど、そう言える日を夢見ながらゆるッと私らしくいけば良いのです。