気まぐれ、本音

日々の生活の中で思ったことなど日記のように綴っていこうと思います

もしも

願いが1つだけ叶うとしたなら。


苦しみのない、心も体も健康そのものだった、あの頃の私の状態に戻してほしい。


心と体の健康は、例えばいくらお金があったとしても変えられるものではないから。


高望みはしない、ただただ心身共に健康になりたいのです。


毎日笑顔でいられたら、それだけで幸せだから。


家族と笑って過ごしたい。


今の私は、心配をかけるだけの存在な気がしてしまう。


それでも、大切にしてもらえる私は十分幸せなのかもしれないけど、でも…


日に何度も起こすパニックだったりは耐え難くて、発作の度全てが嫌になってしまう。


大丈夫ダイジョウブ大丈夫と、自分自身に言い聞かせるように唱えてみるけど、落ち着くまでに、このまま死んでしまうかもと感じる恐怖や不安や痛み、息苦しさは辛いのです。


大丈夫、一人の時間は長いけど、私は決して一人じゃない。


落ち着け落ち着け落ち着け。


ほら、もう大丈夫だよ。


永遠とも思える時間は、実はほんの少しの時間なのだから、その間だけ上手くやり過ごせば問題ないはず。


頑張らなくていいんだよ。
焦らず、無理せず、ネガティブが顔出しても、跳ね除けられるその日までマイペースでも一歩ずつ。