気まぐれ、本音

日々の生活の中で思ったことなど日記のように綴っていこうと思います

もう

夫の帰宅は、日に日に遅くなっている。
帰宅後も、持ち帰りの仕事があったり、日曜日の休みがつぶれることも。。。


私は、一人の時間が多すぎて、精神的にもう限界がきている。


そういうの嫌で、残業ほぼ無しの所に転職したはずなのに、気がつけば転職前より酷くて、日に日にブラック化は進んでいる。


私も限界だけど、夫だって体力的に限界なはず。。。


帰って来る人が居ると思うから、イライラもするし悲しくもなるんだな。
そもそも一人なら誰も帰って来るわけじゃないんだから、イライラも悲しいことも無いはず


そう思ったら、もう無理だなと思った。
嫁いでから、慣れ親しんだ土地を離れて常に一人。


休みの日だって、最近は疲れてひたすら1日寝てるだけの夫。


二人で居ても一人で居ても大差ない日々。


地元に帰れば、古くからの友人も娘も息子も居る。
生活は苦しくなるかもしれないけど、少なくとも孤独と戦う頻度は減る。


またお一人様に戻った方が気が楽なのかもしれない。