気まぐれ、本音

日々の生活の中で思ったことなど日記のように綴っていこうと思います

ドライブ

昨日は、夫とドライブへ行ってきました。


水槽の水替えの日だったから、あんまりゆっくりドライブできなかったけど、久しぶりに二人でお出かけは楽しかったです。


普段の私は、在宅で仕事をしているのと、花粉症や喘息があるため、あまり必要以外の外出はしないようにしていますが、まるでプチ引きこもりも様な日常だなと思う時もしばしばあります。


昨日の昼間は、天気予報はあまり良くあまりませんでしたが、突然の雷雨に襲われることも無く、良い天気で気持ちの良いドライブ日和となりました。


帰りがけに桜が見事に満開で、あれ本物だよね?早いねーなんて会話も弾みました。


まだまだ、寒いと感じる日もありますが、春は着々と近づいているんだな思いました。


我が家の周辺には、散歩をするのに最適なコースもあるし、天気の良い日に今度ゆっくり散歩でもしてみようかななんて思いました。