気まぐれ、本音

日々の生活の中で思ったことなど日記のように綴っていこうと思います

やっと届く

今までの我が家は、食事をするのは座卓でした。


ところが、何故か座椅子を使っていても、食事の途中で異常に首肩が痛くなる。
それってパニックになる前兆だったりするんだけど、そんなことが徐々に増えてきた。


ムチ打ちからのパニック発作だからなのか、前兆は決まって物凄い首肩の痛みから始まるのですが、梅雨とか台風の時期はもうそういうのが無い所へ引っ越したくなるくらい辛い(´;ω;`)


だけど不思議な事に、椅子に座ってだとほとんどその症状が出ない。
そんなもんだから普段私は、昼間や夫が夜勤などで居ない時の食事は、常にPCディスクで食事をしている。


それでも、体調が悪い時は不安に思ってしまう時があって、結局何も食べないなんて時もあったりしました💦


夫は、座卓派で食事が終わった後、ゴロンとするのが日課になってて、ダイニングテーブルだとそれが出来ないからと、最初はあまり良い反応はせず、このままが良いと言っていたけれど、あまりにも私がその症状が頻発するもんだから、ゴロンはリビング横の和室ですればいいじゃないって事で納得しダイニングテーブルの購入を許可してくれた。


それが本日届くのだけど、これでもうそんな症状に悩まされることも無いんだなと思ったら凄く安心。


やっぱり、食事はきちんと食卓でとりたいもの。。。


これで全て解決ではないかもしれないけど、少しでも発作がでるリスクが減らせるのは嬉しい。


注文してから約2週間。
長かったけど、今夜から食事が憂鬱な時間にならないで済むかと思うと心底ホッとする。