気まぐれ、本音

日々の生活の中で思ったことなど日記のように綴っていこうと思います

解せぬ

寝る前の時間は、いつも夫とマッタリタイムの我が家。


と言っても、私が夫の腰や肩などをマッサージなどしてほぐしているのだけど。


そんな私も、二度の衝突事故の後遺症で首肩は常に痛い。
因みに、どちらも停止時に突っ込まれた事故でした。


そんなもんで、曇りや雨の日は数日前から余計に痛みが出るのです。
普段から痛みがある私は、鎮痛剤と湿布、たまに仕事の休みの日に整形外科へ行くことで誤魔化している。
整形外科へ行くと言っても、せいぜい月良くて2-3回くらいのものですが。


自分が痛いのがどれ程嫌なのかもわかってるいから、普段忙しく働いている夫には、感謝の気持ちも込めて、体のメンテナンスを毎日の日課のように行っていました。


昨日は、1日中曇ってて夜には雨などが降ったもんだから、もう首肩痛過ぎて夫の体のメンテナンスどころではなく、頭痛まで出てパニックになりそうなくらい痛かった(´;ω;`)ウッ…


そんなもんだから、夫にちょっとここ押してもらっても良いかなとお願いしたら…


ここここ言われても、こっちは目つぶってるんだからわかんねーよと切れ気味に怒鳴られたorz


毎度毎度頼んでいるわけじゃない。
どうしても我慢できない時だけお願いしたのにその言い草って思ったら、怒りより悲しくなった。


言っては何だが、自分自身痛いのを誤魔化し誤魔化し毎晩1時間近くマッサージしてるのに、時には1時間以の時も少なくはないのに。


もういいや、この人とはこの先一緒にやっていけないと思った。


もう地元へ帰ろう。
仕事も、今の仕事を続けつつ、もう一つ探さなきゃ、アパートも探さないととネットでググり始めた深夜0時(´;ω;`)


空しさと悲しみと怒りが交互に襲ってくるは、首肩激痛でもはや鎮痛剤飲んでも効かないはで、私自身の存在自体どうでもよくなってみたりした。


今朝、神妙な面持ちで謝ってきたけど…
一晩中反省したらしいけど…
許してほしいと言われたけど…
やっぱり解せぬ。


今夜は家出でもしてしまおうかとか思ったりしている。
行く当てはないんだけどね。


大好きなヒトカラも、今、慢性咽頭炎で禁止されているし。
ストレスは半端ない勢いで襲ってきてる。
心穏やかに暮らしたいだけなのにな。


やっぱり一人が気楽でいいのかもしれないな。