気まぐれ、本音

日々の生活の中で思ったことなど日記のように綴っていこうと思います

心配性

夫はとにかく私のことには、過保護過ぎるくらいの心配性だったりします。


凄く大切にしてくれるんだけど、嬉しい反面、時々それで息が詰まる時がある。


そんな時は、LINEで気持ちを表現したスタンプをポンポンポンと送ってみる。


夫、敏感に反応。


今日も、そんな感じでLINEでポンポンポンと送ってみた。


やけ食い→ゲッソリ→ふて寝。


ちなみに、だからと言ってやけ食いはしていません。


今週こそ、やっと連休が取れたわけだけど、もう半年以上お預けになってたヒトカラ。


スケジュールと健康管理に気を配りながら、この日しかないと、夫に話してたんだけど、前から行く行くと言ってたけどシフトが入り伸び伸びになってた。


独身の時から、私のストレス発散はヒトカラなのです。


友達と行くのも良いんだけど、どうしても歌の順番や流れ何かを気にしながらだから、いくら仲の良い友人でも多少の気を使ってしまう。


でもヒトカラは誰にも気を使わず、気持ちよく大声を出せる唯一の場所。
多少音程外しても気にならないし、大きな声出すだけでストレス発散になる。


数日前に金曜日行くよと言っておいたんだけど、昨日明日行くねと言った途端、一瞬嫌な顔した夫。


あーこれダメなやつだと思って、勝手にテンションがた落ちしてしまった。


夫は、お風呂入っちゃったし寒いから、また風邪ひいてせっかく落ち着いた喘息が出たらと心配しただけらしかった。


単に、コミュニケーション不足で、行くことには特にダメとは思っていないらしいそうな。


もうずっと元気になったら行くんだーってそれを張り合いに頑張ってシフトも入れてただけに、イイ歳してるのに見事にイジケた私。


夫、笑ってました。


電話くれて、夜行って良いから、温かくしてせっかく行くなら思い切りストレス発散しておいでとのこと。


お風呂は帰ってきてからにしなさいって…私は子供か(´・ω・`)