気まぐれ、本音

日々の生活の中で思ったことなど日記のように綴っていこうと思います

マッタリの幸せ

数年くらい前までは、バスや満員電車での通勤でした。


家の最寄り駅は、朝晩とにかく人、人、人で、時には駅員さんに押し込こまれてしまうこともある。


私も、コートやカバンがはみ出そうで、駅員さんに押し込まれたことが数回あります。


奥までたどり着けないし、3駅くらいで降りるから、一番最後に乗車して窓際に立ってるのが毎回のパターンでした。


身動きすらとれなくて、腕を少し曲げるだけでも大変なのに、それでも人を押してまでスマホを見る場所を確保する人に呆れるやらイラっとすらやら…


一度ビックリしたのが、肩に何か置かれてる感覚があって、重いと思ったら、タブレット見るのに、私の肩を台替わりにして見てた背の高い男の人が居たこと。


身動きとれないから、ずれるわけにもいかず、止めてと言うこともできず、ひたすら耐えたけど、この人の頭の中はどうなってるんだろうと、神経を疑ってしまった。


いろいろあって退職後、運良く車通勤できる職場を見つけたけど、パワハラなどで体調に出てしまい1年ちょっとで退職。


最初は良いところだと思ったんだけど、そうではなかったorz


少し自宅療養したところで、もう外へ働きに行くのは嫌だと思って在宅ワークを探しました。


在宅でアルバイト契約のところを探し、現在に至ります。


面接もWebで行い、その後も研修やらを済ませ、勤務スタート。


在宅でありながら、シフトもしっかり管理されており、お給料もちゃんとしてるので、良かったなと思う。


前の時みたく、困った時に手を挙げればSEがすく来ることは無いけど、チャットで確認することは出来るから、別に苦ではないし、特に難しいことも無い。


何より、在宅でありながら、通勤していた時と時給が変わらないのが良い。


雨の日も、暑苦しい日もバスの時間を気にしたり、満員電車に押し込まれて苦しい思いすることもなく、自宅で完結する。


何より、自宅に居ながら出来るから、パワハラもないし人間関係に悩むこともない。


私には合ってる働き方だと思う。


今の時代は、PCさえあれば自宅でリモートワークもできるし便利な世の中になったと思う。


出不精の私にはピッタリ。


勤務開始して、早くも半年近く経つけど、夫も仕事にかこつけて外に全く出ない日が多いのだけは心配しているけど、今の仕事は私には合っていると安心しているみたい。


夫のお休みの日は、夫とお出かけするのが楽しい。


後、たまにヒトカラ( *´艸`)


今の生活スタイル、結構気に入っています。