気まぐれ、本音

日々の生活の中で思ったことなど日記のように綴っていこうと思います

ストーカーですか?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

半年前から、もうずっとLINEを既読スルーしている某知人。


彼女はいつも自分の都合ばかり押し付けてくる。
今電話大丈夫?とか、普通に主婦が忙しい時間にでもお構いなし。
あまりにしつこいから急用か聞けばそうだと言う。
つーか私と貴女の間柄で急を要す用事が有ると思えないのですが?と思いつつ
仕方なく応じれば、ただ寂しくて誰かと話したかっただけとか。。。


それ急用じゃありませんけど?
貴方は一人だから良いかもしれないけど、主婦は忙しいんだよその時間は。
脱力しながら話聞いたり、深夜遅くまでLINEが着たり。
もう勘弁してほしい。


私が癌で入院することになった時も、手術になるから電話は出来ないと言ったらそうなんだ~お大事にで軽く流しただけで、後は自分の事のオンパレード。


こっちは初期とは言え命に関わる病気で手術したりシンドイ思いしてるのに、どうでもいいあなたの愚痴を垂れ流すだけ散々垂れ流してくれたよね。
もう限界なんだ。
私自身がいろいろシンドイ時に、親友ならまだしも、そもそも親友ならこんな大変な時に自分の愚痴垂れ流すようなことはしないけどさ、どうでもいい他人の愚痴を聞く余裕は1mmもないんだ。


そんなこんなで私はもうこの人とは関わりたくないと心から思った。
そもそもずっと既読スルーされてるから、変に思ってLINE見返したのか、やっと私の手術だの入院だのに気がついて、手術するって言ってたけどもう体は大丈夫ですか?って三か月も経ってから言われてもねぇ。。。
そして、チョイチョイ懲りずにどーでもいいことを言ってくる。
切ってしまえば良いんだろうけど、それもなんか自分からと言うのは気が引けてしまう。
電話番号も知られているしね。。。


しかもLINE繋がらないと、今度はSNSで送ってくるんだorz
40過ぎていろいろ拗らせるとそんな感じになるもんなの?
正直怖いよ。
別の同僚さんは彼女を映画のミザリーみたいと言ってた、ちょっと言いすぎじゃないと思ってたけど今ならわかる気がする。


今日もうっかり既読付けてしまったら立て続きに何通も。
未読だとアプリに数字が出てるあれが鬱陶しくて嫌でとりあえず開いてしまうけど、どうしたもんだろう。


ただでさえストレス溜まってるのに、本当に止めてほしい。
今私が抱えてる最大のストレスの原因は何とか解決しそうだけど、だからと言って新たなストレスは要らない。


人間関係って難しい。