気まぐれ、本音

日々の生活の中で思ったことなど日記のように綴っていこうと思います

何がどうなっているのか

今日で術後15日目、退院して8日目。
特に激しく動いているわけでも無く、寧ろマッタリ過ごしています。
が、が、日に日に体重が物凄い勢いで減り続けていて、今月だけでトータル12㎏減


以前は、お通じも日に1回出れば良しな感じでしたが、漢方薬の影響かお腹も痛くなることなくすこぶる順調。


体調は入院前より良い気がする。


自分でもわかるくらいに体が縮んでいる。
縮んでるという言い方が正しいかはわからないけど、そんな感じ。


自分でも何がどうなって減り続けているのかは疑問。
これは大丈夫なやつなの?と思ったり。
よくネットの広告でも見た腸がってやつのように油の浮いたって事も全くないし、あれはあれでなんか胡散臭いなと思ってたから、口コミだけ見てふ~んと思ってるぐらいだったけどね。


足のマッサージは日に何回やるんだってくらいしてる。
足をマッサージ機に入れてスイッチ押すだけだけどね。
ふくらはぎから足の裏までポカポカして気持ち良い。


台風が近づいたり雨だったり曇りだったりだと、首肩が痛すぎてパニック起こしたりしてたけど、今回はちょっと痛いなくらいで済んでいるのもありがたい。


順調すぎて逆に不安になる。
何でだと思うけど、今まで0.~くらいの変動でもっと運動を増やさなくちゃとか躍起になってたから、ただ食事の用意と食器の片付けとか洗い物してるくらいで日に1㎏オーバーで減り続けるとどこか悪いのかもとか思ってしまう。
でも体調は寧ろ良くなっているし、検査もしてるけど全く問題も無さそう。


漢方薬のおかげなのだろうか?
それしか考えられないけど、お腹の調子整えるだけのものが、こんなに凄いとは思わなかった。
ただただビックリだけど、数値だけでは無くて見た目や実際に腹帯なんかも位置がどんどん変わっている。
けどまだ服は買い替えない。
だいぶブカブカになってきているけど、目標に達したら買い替える予定。
早く普通に動けるようになると良いな。