気まぐれ、本音

日々の生活の中で思ったことなど日記のように綴っていこうと思います

契約

本日、無事契約をすることができました。
引き渡しは、私の入院などもあるので多少流動的ではありますが来月末には引き渡される予定ではあります。
とは言え、私の入院が実際どのくらいかかるのかわからない為実際に引っ越せるのは10月の末辺りになるのかなと思っています。


退院後は、ネットの契約だのエアコンの取り付け工事だのお願いする予定なので、チョイチョイ通うようになるのかも。
重たくない物も、少しずつ運べたら良いなとか思っています。


引っ越し業者に頼まないとどうにもならないので、何やら忙しくなりそうですが、
入院中は、とりあえずしっかり休んで手術の傷を治したいと思っています。


やめておけばいいのに、夜中に気になってグリグリしたもんだから、今日は一日中お腹の張りも強くなり痛みが出っ放しで辛かった。
おまけにお通じも無いから余計に痛みが強くなってしまった。


日課の運動も、今日は出来そうもなく。
明日はゆっくりしながら引っ越しに向けて、できる範囲での荷造りなどもしておこう。
義姉が近い内に遊びに来てくれる予定なので、片付けも頑張ろう。
マスク作りも、なんやかんやで途中になっているのでやることあり過ぎて入院までの1週間にどれだけできるかはわかりませんが、出来る範囲で頑張ろう。


あのキッチンで料理をするのが今から凄く楽しみ。
今のキッチンは、それ程身長が高くない私でも低いと感じるので、腰が痛くなったりしますが、私の身長に合わせたキッチンは、きっと使いやすいんだろうな。
仕事部屋の広さは今の部屋と変わらないけど、水槽をリビングに置く予定なので、今よりはもう少しゆったり部屋も使えそうです。


夫婦二人で住むには、ぜいたく過ぎるくらいの家だけど、高い買い物なのでやはりいろいろ妥協はしたくなかった。
庭も広めなので、ガーデニングでもやってみようかなと思っています。
まずは、バジルと小松菜でも植えてみよう。
フレッシュバジルを庭から摘んでとか、実は憧れていました。
ただ、枯らすのが得意なので躊躇していました。
出窓には、観葉植物を置きたいけど。。。
また枯らせてしまうのだろうか?
動かさないようにすれば大丈夫かな?
初心者でも簡単に楽しめるのが有ったら良いな。


決断をしてくれた夫には感謝しかないけど、ずっと都内から出たことない人だから、田舎の生活に慣れてくれたら良いな。
マンションの暮らしと比べたら、煩わしいこともあるけどさ。
田舎の良さも知ってほしいなと思っている。