気まぐれ、本音

日々の生活の中で思ったことなど日記のように綴っていこうと思います

感情

時々襲ってくる泣きたい衝動。


何がってわけじゃないんだけど、ただただ泣きたい。
それだけ。


そんな時は、ひたすら泣けるYouTubeだの泣ける映画だの見まくって気が済むまで涙ボロボロこぼして泣いてみる。


傍からみたら尋常じゃないように見えるかもしれないけど、家の中だしせいぜい夫が帰ってきた時顔見てビックリするくらいだから、心のままに逆らわず過ごしている。


ただ、目は真っ赤チョイ浮腫んだりしちゃうし暫く外へは行けない(´・ω・`)


そんな私を見た時の夫の反応は、まず何があったか聞いてくる。
聞かれても、“何があった“とかじゃないから答えようがない。
何でもないと言っても、中々納得はしてくれないけど。。。
埒が明かないとなると、家にばかりいるからだと外へ行こうと提案してくる。
それもそうなのかもと素直に従ってみる。
夫とのんびりお散歩。
でも、今日は外は土砂ぶり。
土曜日は忙しいから、まだまだ帰って来ない。
ブログ書きながら号泣。
我ながらバカみたいと思うけど、ストレスもう限界まで来てるんだなと気がつく。


泣くのは良いけど、その後が悲惨。
鼻水かみ過ぎて柔らかいテッシュで鼻かんでも痛い。
おまけに目も痛い(;´Д`)


できるなら前のように海へ行って思い切り泣きたいけど、今は台風の影響で海へ行くのは自殺行為だわな。。。とか思ったり。
避難勧告出てるところもあるくらいだしね。。。
被害出ないといいけど。。。


とりあえず気が済むまで本日はCrying Dayにしよう。
そんな日があってもいい。
泣くだけでもストレス発散になるらしいし、今はヒトカラへも怖くて行けないしね。
もう1年近くヒトカラ行ってないな。。。
コロナさえなければ、今夜はオールでとかになるのにな。
唯一、気兼ねなく大声出せる場所だもんね。
大人になると、子供みたいに喚き散らすわけにもいかないしさ。
ヒトカラ行きたいな。
ストレス、爆発する前にうまく発散しないとだね。