気まぐれ、本音

日々の生活の中で思ったことなど日記のように綴っていこうと思います

治ってきた?

主治医の指示通り、朝晩の消毒と軟膏塗っていましたが、もうほとんどガーゼに滲出液などが出ることもなくなってきました。
ただ、まだ時折チクチクと痛むことはまだあります。


切っているんだから仕方ないかと思うのですが、
ビビりな私は、チクチクする度ビクビクしてしまう。


傷口は、見る度悲しくなるので朝晩の消毒、軟膏塗る時以外はチクチク痛くてもなるべく見ないようにしています。


明日は検診日で病院へ。
今はシャワーだけしか許可されていないのですが、明日はもう湯舟につかる許可が出ると良いなとか思っています。


ゆっくり湯舟につかりたい。


毎日の検温も欠かさずしていますが、平熱で一安心。
また炎症起こしたら熱出ちゃうしね。
夫は、最初に滲出液出てると騒いだ時も、炎症起きてたら熱も出るんだから大丈夫だと他人事のような反応だった。
まぁ、他人事なんだけどね。
今のところまた再入院ということは無さそうだし、一先ず安心という事で良いのだろうと思いたい。


それにしても、都内も緊急事態宣言が解除されてから人がまた通常通り凄くて、引き続き外出は出来るだけ避けたいと思う。


たまにはドライブとか行きたいなと思うけど。。。
今はまだ我慢我慢。
体力もだいぶ落ちているから、しっかり体力も戻さないといけないし緩く頑張ろう。