気まぐれ、本音

日々の生活の中で思ったことなど日記のように綴っていこうと思います

最近の私

GWが始まる前日、喉の違和感が出ました。


GWに入ったら病院も休みになってしますからと、私にしては早い決断をし耳鼻咽喉科へ


それから3週間以上、喉から首にかけての痛みは、毎日薬を飲んでいるにも関わらず一向に治る気配がない。


先週、いつもの呼吸器科の検診があった為、先生に相談したところ、町医者もいいけどそんなに治らないなら、ウチの耳鼻咽喉科へ受診した方が良いかもとの事。


週末だったし、今週の火曜日に仕事も休みだからと通院してみました。


喉、チト見て大丈夫そうだけどねぇと。
鼻からスコープ入れるとかで、いきなり鼻から喉の奥にかけて麻酔薬ブシュ―と噴射する先生。


説明も無かったからビックリしたけど、麻酔したから楽にしてねと。


私は、喉の奥の麻酔がとにかく苦手で100%の確率でパニックを起こす。
やっぱりというか、当然のようにパニック起こしたんだけど、先生も看護師も一切気にしてない様子。


息苦しくて、プルプル震える私。
喉の麻酔は苦手でと必死で話したら、あぁ、そうなのと何事も無かった可能ような返事が返ってきました。


喉の奥の診終わった後、とりあえず落ち着きたくて飲み物飲んだけど、飲まない方が良いよと、他人事な顔した先生。


CT撮ることになったんだけど、午後の時間しか予約が取れなくて、一旦帰宅して少し休んでまた病院へ。


狭い閉鎖的な所も苦手だけど、CTはまだ何とか耐えられるから頑張った。
MRIは何もしなければ100%無理( ̄^ ̄゜)


目にタオルだったりハンカチ乗っけて周りが見えないようにしないと確実にパニックになるorz


弱すぎる自分にがっかりしつつ診察は終了。
結果は2週間後らしいけど、未だに喉の痛みは治らず。
お酒は控えるように言われたけど、年に数回しか飲まないから問題はない。


ノンアルの梅酒飲んでご満悦な私。


それも数ヶ月に1回とかそんなもん。
体調の良い時は、夫と焼肉屋さんへ行った時、1杯だけ飲んだりするぐらい。
大抵、ウーロン茶が多いのだ。


タバコも吸わない。
っていうか、タバコの良さがわからない。
臭いし喘息持ちの私はただただ迷惑な物でしかないのだ。
咳止まらなくなるし、気持ちも悪くなるから、吸ってる人には極力近づかないようにしてる。


この喉の痛みが治ってくれなきゃ、私の楽しみのヒトカラにも行けないじゃないの(´;ω;`)ウゥゥ


しゃべるのもシンドイのに、カラオケなんか行ったらエライこっちゃになってしまうじゃないの。


気がつけば愚痴になっている。。。


さて、寝よう(ρω*)ノ オヤスミー